Z33S-TUNE化企画

フェアレディーZ33を見た目だけでもS-tuneにしたい! そんな希望をかなえる為の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社長台湾に行く!(昼間編

今晩は 店長です

 昨日夜 ちと飲みすぎで 寝てしまって 時間をいじって書いてますhhh


  年取ると 夜は早いし 飲むと眠くなるし ダメダメですね!モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

 
 さて 18日午後 成田発 チャイナエアラインで 3時間半の短い

 旅で 台湾 中正國際機場に 夜 22時20分に到着でした

 そこから 移動等 外に出るまで 約30分 位かかると思います

  成田空港で お金を交換しなかった 社長は そこでとりあえず
 
  3万円 台湾元 約7000元 少々だったそうです。

 外に出て 普通の人は バスまたはタクシーで台北市内に 移動 約40分だったと思います

  
  今回は現地スタッフ&私の友達が通訳でお迎えに行っていたので

  そのまま車で 台北市内に 移動しました

 大体計算では 11時半過ぎに 夕食の店かHOTELに到着していると

 思い 日本から 社長に電話をしました (この話しは前回のブログ参照

 そうなんですよ もう オネーチャンの居る店に直行してましたhhhh

 この話し&夜の話は 明日でもゆっくり!(*´Д`*)

  とりあえず 金曜朝 から ショーを見に行ったそうです
 tai1.jpg


  これがPOPみたいな物らしいです

  
tai2.jpg



  奥が友達リーさん 手前が現地スタッフ チンさんです

tai3.jpg


  会場らしいです。

 で ここから 普通は 中の車や パーツを撮りたかったらしいのですが 

 ほとんどの商品が撮影禁止だったらしいです!

  新商品は 撮影を許可するとすぐに同じものを作られてしまうからだそうです

  
 さすが コピー天国 台湾ですねYO!

  日本じゃ 作ったり材料考えたら台湾なり中国から買ったほうが安いですよ コピーなんかしねーよ!

  と思いながらも 色々見ていたそうです

 いくつかの商品がいいのがあったので 話をしたり今後取引をお願いしたり アポは取ったそうですが 

  なんせ日本人じゃないですか めっさ ぼったくり価格らしいですよ!

 まあ 現地スタッフに価格等交渉は ショー終わってから やるという事で 

  お願いしてきたそうです。

 撮影OKだった物を少々・・

led1.jpg



 led2.jpg



 led3.jpg


 LEDのチューブ型のうっすいのらしいです

  形状が結構好きにかえれるので 使い勝手が良いそうです

 まあそんなこんなんで 昼飯を食べる事もあり 外に

 ta2.jpg


  ta1.jpg



 ta3.jpg


 
 数は少ないけど 350Zいるらしです!

 ta4.jpg

  

  ta5.jpg

 

  左ハンドルのみなんですYO台湾は それのマニアル 台湾では少なそうです

  tai4.jpg



 少し台湾の風景をどうぞ!


tai5.jpg


  さすが台北 日本の都内並みに 込んでますね


  イメージでは汚そうな車とか多そうですがそうでもなかったです


tai6.jpg


 近くで働くOLでしょうか 外で お茶してました!(*´Д`*)

 tai7.jpg


 
  なんでこんな写真を撮ったのかきいたんですよ

 信号が変わってって面白かったそうですww

 青が あと10秒みたいにでてるそうです!  (;´ω`)

  
 tai101.jpg


  台湾1高い ビル 台北101です

 私も台湾に何度か行ってますが まだ上がった事ないです

 台湾で このビルだけ高いので 変ですよww


 さて お昼も食べたらしいく 前日の夜遊びすぎた社長はこのあと

 サウナに行き お昼寝を したそうです。。。。

    


  台湾って すごくいい町いい国で 日本人にとっても親切で

   食べ物も安くておいしくて(まあ 匂いが嫌いな方も多いですが

  サウナでマッサージとかも いいですし


  マッサージだけのお店もあるし 足裏マッサージとかも

  一度やると やめられません

  
     皆様も 行ってみてはいかかでしょうか!

  さて サウナでお昼寝をして前日の つかれを取った社長が

   夕食を求めて・・ 夜の街に・・・


  次回 社長台湾に行く! (夜の編を お送りしますYO

  では 今晩はここで!  店長でした。

今晩もポッチっと!
  1. 2006/05/23(火) 23:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回 リアバン(台湾直前編

 今晩は 店長です

  今日は ずっと 社長の台湾の武勇伝を聞いてました!

 さすが社長! かっこいい! 武勇伝を言っちゃって!(オリエンタルラジオ風

  って! その話題は 明日に取っときます。 (*´Д`*)

 さて リアバンですが 前回は ハッポーを粘土(見たいな物で 硬直した状態で終わりましたね

 r5.jpg



  これで だいぶ硬くなったので 車から はずし 細かい
  
  ラインだし等していきます。


 r6.jpg




  リアフォグ&ウインカーも装着してあります

  だいぶ 上の部分は 出来上がってきています

  ラインも上側は 完成に 近い状態に成っていますねぇ

 
  まあ 下の部分は まだ 左右がいまいち 対象になっていないです

  これから 調整& ラインだしをするそうです

  ここまでで 約 GW直前から 17日位ですから 大体20日弱ですね

  早いのか 遅いのかは 私にはいまいちわかりませんが(;´ω`)

 メインの仕事もしつつ なのでこんなもんなんですかね?

  帰ってきたので 明日から びしびしやっていただきます!(キッパリ
   

 まあ 本当は Z部品も これだけやってたわけではないんですYO

  同時進行で サイドステップも やってきたんです。(ニンマリ

 なぜ 紹介をしないかって言うと・・・

  ブログを毎日更新したいのですが 作業が どうしても固めたり

  するので ネタが追いつかないので 隠してました!!(*´Д`*)

  (まあ GW休んでて 写真も少なかったのもあるんですが(;´ω`)

  そんなネタをあかしつつっ・・・・

s1.jpg



  サイドステップは結構 早いですね ちっこいのも在るんですかね

 まあ サイドステップは 今度のネタにしましょう!

  

  そうそう ブログランキングが 12位まで 上がってきました!

   こんなネタの少ない 私の日記でいいのか 謎なのですが

    皆さんの応援を受けつつ(応援してねぇーって言わないで(;´Д`)
    これからもがんばって5位以内を目指します!

    では 今晩はこの辺で 
  明日は 社長台湾へ行くをお送りしますヽ(´∞`)ノ

  では おやすみなさい  (つ∀-) 店長でした。

  今晩もポッチっと!


 
  1. 2006/05/22(月) 22:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達

 こんばんわぁ
  
   店長です。

  ブログランキングがすごいことになってます。ヽ(;∞;)ノ

   皆様のおかげですゎ!

 今日も ポッチっとおねがいしますYO

  



  さて 昨日更新をお休みしてしまって すいませんでした。

  数人の友達に「 ぉぃぉぃ 3日坊主かYO!」

  と お叱りを(;´ω`)

  やっぱ 日記とか 夏休みの宿題でやってただけの私には

  とっても大変ですhhhhh

 
 金曜の夜 昨日の夜と 車関係&仕事関係ではない友達と

  連続で 飲み会をしたんですよ

  友達といっても 皆 私より1週若い そう12才位若いんです

  今年就職した人とか 去年就職して来週から 転職で新しい
 
  職場に行く人とか

   私がパソコンのすばらしさを教えてくれた方とか

   皆若くて 話しをしていても とっても楽しく そして

   なんでしょう?  リフレッシュを出来るというか

   また がんばろうって 思えて 何時までも楽しく飲んで

   居ました 

    皆と 何時までも 付き合って行けると いいな?と

    思いました。

     (少ししんみりに書きましたがここにブログ書いてるのは
      内緒ってか 恥ずかしくていえませんwwww(*´Д`*))


    今日は リアバンの話しを お休みします

    今晩 社長が 帰国して来てると思いますので

   明日は 車の話題をして  明後日は 台湾の話に成るかな??

   社長の事だし 写真撮ってきてと頼んだのですが (ぁゃιぃ

   
  では 今晩はこの辺で また明日お会いしましょう
  
  次回 リアバン(今出来てる所まで!!を お送りします

   では!!

 
  1. 2006/05/21(日) 22:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第2回 リアバンパー

  こんばんわぁ

   店長です!

  昨日から社長が台湾に出張に出ていまして会社はマッタリムードです。

   でも結構 お客からの電話等で 色々あって答えるのに電話連絡等で

  面倒ですYO!

  でもいいですよね DocomoのFoma? 普通に社長に電話すると 
  
   普通に繋がって 海外に居るとはばれませんねw

  昨日夜 社長が 台湾に到着時間1h後位に電話をかけたんですよ

   現地スタッフを準備したのが私なのできちんと合えたか心配で

   繋がった瞬間 

  どう考えてももう夜の街で遊んでるかの状況なんですよ!!!!

    早過ぎだろ! 社長!!!!!!!

   社長
 
   「明日からもあるから スタッフとのコミニケーションの為だ」

   「しょうがないから やってるんだ!!」


   (そこの置くでオネーさん達が シャチョサン! シャッチョサン! 言ってるの聞こえてますから!!!!!!!!!!)

   残念!

    

    。。。。。俺もいきてーーーーーー


 
   さて ヘンナ始まりから 始まってすいませんでした。

  リアバンパーの話をしましょう

  あ! ああ 其の前に 先日 ヤフーオークションでバンパー販売の

   話をしましたよね 覚えてますか?

   あれから さらに ウォッチリストってのがあるんですよ

    次見るときに わかりやすいようにリストに入れるんですけど

  それが以前にもまして 増えていまして 感動してましYO (社長が

   あと 質問で多いが ヒロさんって方が売ってる物が一緒に見えると あるんですが 一緒ですw

  結構前に売ったのですよ そしたらすっげ気に入って頂いて

   ホームページでも宣伝も 売りもしたいとの事でお願いしてしまいました (*´Д`*)

 →参照  http://homepage2.nifty.com/garagehiro/

  ガレージ ヒロさんもよろしくお願いします!(謎

 うわあぁ またそれてしまった  (´-`;)


   今度こそ リアバン(リアバンパー)をはじめます

   前回 ハッポーウレタンで大体デザインができた後

   補強をするとこまで いきました

  それをしながら 形を どんどん 現実に近ずけていくんです。

    r5.jpg



    だいぶ形に成ってきたでしょ!

  (ハッポーが粘土で覆われただけじゃん!!

 はいそこ! そのとうりですよ! でもね ハッポーで形を作ったから
  
   ずっと形に成ってるんですYO!  普通は 粘土(みたいな物を

   くっつけて固めて それを削って 形に 近ずけるんです。

  大体↑の形に成るのに 10日位かかると思って頂けると幸いです(´-`;)

  写真を見て頂いて 切ってある所があるんですが あそこは

  ウインカー&バックライトをつける所なんですが 全長を変えてるので

  切って 最後に貼り付けを行う事で 取り付け面(裏の所を

  そのまま使えるってなんとも合理的に作っています。

  (面倒な作業を しないだけじゃんか!)

  そこそこ うるさい!!

  実際レンズの周りのラインって とっても難しいんですよ!

  特に裏の 取り付け面も!

   時間短縮にもなりますしねぇ!!  (´-`;)

 
  そうそう 左にリンクあるんですが そこに

    サンバー WRC 555  ってあるんですが

  この管理者さんは 社長の 同期の方なんですよ!

   もう かれこれ・・ 12年位前ですかね?

   横浜にあった 某会社で モーターショーで ミツ○シの 水陸両用車とか

  すっげいっぱい作ってた会社で一緒にやっていた仲間らしいです

  社長が数年前 横浜で 独立をして少し足ったくらいですかね

  一緒の場所で やっていた時に私は知り合いました。

  今は彼は 群馬でやっていますが 今でもよく仕事をお願いしたり

  しています。

   リンク先に行くと ビックリですよ!

   あの 赤帽って配達の車あるじゃないですか!

   あれを 改造して WRC仕様につくっているんですYO!
 
   それを ブログで紹介していますw

   皆さんも 一度訪れてみてください!


   さて 今日はこの辺で 終わりにしますか!

   今日は いろんなことを話ししましたw
 
    こうゆうのも楽しくていいですかね?

   そうそう とっても大切なランキング!

    とうとう 25位にあがりました!!

   (拍手!

  Σ(゜Д゜) 

  本当に 皆様のおかげです!!
 
  今日もポッチっと お願いして終わりにします。


  1. 2006/05/19(金) 19:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアバンパー(その1)イメージ編

 こんにちは 店長です。

 まず最初に皆様のおかげで ランキングが50位以内にあがったことを

 感謝します(*´Д`*) また左のランキングをポッチお願いします。

 
  では 遅くなっていました リアバンパー編を 始めます。

 車のエアロって 皆さんどうやって作るとかわかりませんよね?

  よく知り合いが PC使って計算つくされて すごい設備で作ってるとか

  思ってる方 結構おおいいですよね

 まあ 粗末ではないですが・・・

    アナログ!何ですよw  (いまどき


 よく言えば  技術があるからなんですがw

  まあ 職人って 言う感じですね。

   私もたまに 作業所に 社長に用事があっていくんですが

    なんでこんなにラインとか 左右対照にできるのかと
  
  特に 自然に消えていく線とか  線はないんだけど見えるとか

  わかりますかね? 言いたい事・・(言葉足らないですいません)
 
   まぁ 私にはできません!(きっぱり

 
  さて おだてはこの辺で。。。

 今回のリアバンパーは ネット&カタログ等から 想像を膨らまして

 行くしか 方法がありませんので

  まず ノーマルバンパーをはずし 裏に硬くなる粘土(みたいなのw) で 作業中のゆがみや型抜きの際のゆがみがしないように

  はりつけそして 車につけてまず 固めます (1日放置)

  そしてイメージを持ちやすくするために 今回はハッポーウレタン等で

 まず 形を 作りました。
r1.jpg



r2.jpg



r3.jpg



 こんな感じにしました。

  本物は データー&カタログ等より リアバンパーのみで
 
  全長 13cmロングになっているそうなんですが

  やはり フロバン(フロントバンパー)同様に サイズ変更をして

  約8cmロングで 製作しています。

   それと リアアンダーのでっぱた所は少々ボリュウムを持たしています

   社長
    「バランスが大切だ!」  
    らしいですw

  まあ ハッポーウレタンのおかげで 見ただけで イメージは

 素人の私でも わきやすいです。(いい時代ですw

  これで イメージができたので これを今度は硬く そして
  
  頑丈にしていく作業が続きます 

  (ハッポーで↑の作業をしないと 最初っから硬く作るので
 
    この硬くする作業を削れる。。 仕事が増えるんですよ↑の作業はw)らしいです

  r4.jpg



  このように下の方も 作りつつ 強化していきます。

  この後は ↑で バンパーの裏に入れた粘土のようなものを張ったり
 
   ファーバー&パテ等で 硬直させていきます

  大体 この作業で 2日くらい 固めていきます。

  さて この続きは明日にでも させて頂きます

   先ほど社長が 台湾に出張に出ました

   明日  5月19日 20日 21日 台湾で

   車のショーがあるんですよ!

    日本で言う オートサロンですかね。

   車好きな方なら わかると思うんですが最近の LEDやクロームメッキ

  の商品とか 台湾産や 中国産 韓国産ばっかりなんですよ
 
   日本で売ってる 約 1/3以内で買えるんらしいです

  何か 面白い物があったら 買い込んでくるらしいです

 今から 何を買ってきてくれるか考えるだけでお腹痛いですhhh

  社長に写真をいっぱい取ってきてくれと頼んだので
 
  皆様にも ブログで おしらせしますYO
  
 では今日はこの辺で

  次回 第2回リアバンパー(だんだん形をおびてくる・・をお送りします

    では 店長でした!  (´・ω・`)/~~
  1. 2006/05/18(木) 18:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

店長

Author:店長
車大好きで色々乗って来ました
今は Z33とBMW745に乗ってます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

