Z33S-TUNE化企画

フェアレディーZ33を見た目だけでもS-tuneにしたい! そんな希望をかなえる為の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイドステップ編

 (ノ゚Д゚)おはよう
    
    店長です。

 自宅の一軒先に ホルモン焼き屋さんが出来て

  のんべぇーに成りかけの私・・・

  ブログの更新を休んですいません(´-`;)

  さて ホルモン焼き屋さんは後日のネタにして・・・


 サイドステップ編を お送りします

  私も色々S-tuneGTの画像をネットで見ているんですが

 サイドステップは あまり特徴がないというか ニスモのそのものの

 気がします。

  なので ニスモを買って 付けるも良しですが それでは芸がないので

 オリジナルで対応しようと言うことに成りました

  ですが イメージがS-tuneGTにしたい! なので

 ニスモにの改良(ちとボリュウムUP!)仕様で決定しました

 ニスモのは フロント&リアアンダーのデザインの為か 段差を

 作ってあるんですが S-tuneGTには ないので それも作らないで

 フラットにデザインし直し さらに フロント&リアが少し膨らみが

 物足らん!ってことで 少し大きめにそして そのままの状態で

  ENDまでひっぱ行く感じにして頂きました

 言葉では通じないかもなのでどうぞ!

  s1.jpg



  
  s2.jpg



  s3.jpg

  

  いまいち 長いので 写真が撮りずらく  (´-`;)


  前回の リアバンの用に 中を粘土のような物を貼り付け

 硬直をさせ  下に 板を取り付け 変形&ゆがみがしょうじないよう
 
 そこから 今回は 直接 粘土のような物とパテで 形状を作り

 ひたすら ヤスリがけですwww


 社長のよく言う口癖が

 「がりがり  一擦り いくらなんだろうなぁ」

  
  がんばって ガリガリしてくださいww

 
  上の写真は パテを 噴いて 細かい調整をするところまで 出来てるんです

  s4.jpg



  s5.jpg


 それにしても 本当に職人作業ですわぁ

  社長いわく

  「サイドとか一気に出来るから やってって 充実と楽しいだよ

   バンパーはデカイから あがる前にあきちゃうだYO」


   
  社長 あきないでくださいYO リアバン止まってますYO! 
  

  s6.jpg


   中はこんな感じに成ってます。

  もう ノーマルにはもどれません!


  さて 昨日 26日夜の時点で サイドステップは完了

  リアバンパーは 止まったままです(´-`;)

 今日あたりから リアバンを再開をお願いして 今日はこのあたりで

  次回 サイドステップ最終形状& B級グルメをお送りします!

    では  店長でした。

ポッチっと!


  1. 2006/05/27(土) 11:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<長いお休みの果て。。。 | ホーム | 社長台湾に行く!(夜編 お遊びですよ!>>

コメント

1番最後の写真が どーもアジの開きにみえるんだけど・・。

てことで 足あと ぺちょ。しときますた!
  1. 2006/05/29(月) 08:31:58 |
  2. URL |
  3. 蘭菰 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://z330001.blog66.fc2.com/tb.php/10-97f3f62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店長

Author:店長
車大好きで色々乗って来ました
今は Z33とBMW745に乗ってます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

